当サイトはプロモーションが含まれています

【我々だ】何があった?権利者は誰でグルッペンやコネシマ?炎上経緯まとめ

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています。

○○の主役は我々だでおなじみの通称wrwrdが権利者と揉めているとファンの間で話題になっています。

権利者っていったい誰なんだろうね…

今回は「【我々だ】何があった?権利者は誰でグルッペンやコネシマ?炎上経緯まとめ」についてまとめてみました。

目次

【我々だ】何があった?

今回の炎上の経緯はこちらです。

  • wrwrdの権利者とメンバーで対立
  • 9/1時点でwrwrdメンバーには権利が無いためwrwrd関連の著作物は一切使用禁止
  • YouTube、Twitter、ニコニコも権利がないため使用できない

今回、突然出てきた権利者が何者なのか、ファンの間では様々な憶測が飛び交っています。

【我々だ】何があった?権利者はグルッペン?

「権利者はグルッぺンではない」

「我々だの権利者ってなんだ…グルッペン…?」

「権利者ってグルッペンだと思ってたけど、なんか鬱先生のコメントのニュアンス的には企業っぽい匂いを感じた」

といった声がありました。

グルッペンさんは個人でチャンネルを出しているので、権利者ではないといった意見が多かったです。

【我々だ】何があった?権利者はコネシマ?

「権利者ってのはグルッペンでもコネシマでもないんだろうな。」

「状況的にコネシマさんも権利者側っぽいの苦しい」

といった声がありました。

最近「我々だ」の動画に登場しなくなったコネシマさんが権利者ではないかという予想も見られますが、

Xのアイコンが変わってないことからコネシマさんが権利者と言う可能性は低い気がしますよね。

【我々だ】何があった?権利者は誰?

「KADOKAWAでもドワンゴでもない権利者」

「権利者(KADOKAWAなどではない第三者、著作権持ってる人」

大手のKADOKAWAやドワンゴじゃないの?

「一旦ここで」のチャンスないで、KADOKAWAやドワンゴが権利者ではないとはっきり言っていました。

【我々だ】何があった?権利者は黒幕?

我々だは以前から「黒幕」の存在を話していましたよね。

今回の権利者は「黒幕」のことなのではないかといった声が多数ありました。

【我々だ】何があった?今後はどうなる?

現時点では以下のことがわかっています。

  • 解散はする予定はない
  • 「一旦ここで」というYouTubeアカウントにて報告
  • 肝試しは今のところメンバー変更なしで行う予定

今後の動きが気になりますよね。

【我々だ】何があった?権利者は誰でグルッペンやコネシマ?炎上経緯まとめ

  • wrwrdの権利者とメンバーで対立
  • 9/1時点でwrwrdメンバーには権利が無いためwrwrd関連の著作物は一切使用禁止
  • YouTube、Twitter、ニコニコも権利がないため使用できない
  • 解散はする予定はない
  • 「一旦ここで」というYouTubeアカウントにて報告
  • 肝試しは今のところメンバー変更なしで行う予定

我々だの今後に注目していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛犬チワワとSnowManが大好きな主婦^^
新しい生き方を求めてブログを始めました。
おうち時間を満喫しながら興味のあることや気になることを書いていきます。

目次