当サイトはプロモーションが含まれています

【アッコにおまかせ!】和田アキ子のトド発言が原因で番組終了?過去の炎上まとめ

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています。

和田アキ子さんの長寿番組『アッコにおまかせ!』が来春で終了することが発表されました!

終了の背景には、パリ五輪女子やり投で金メダルを獲得した北口榛花選手(26)に対する「トド発言」が原因なのでは?とSNSでもトレンド入りしています!

今回は、「トド発言」をはじめとする、和田アキ子さんの過去の炎上エピソードをまとめてみました。

目次

【アッコにおまかせ!】来春で終了か?

長年にわたり日曜のお茶の間を賑わせてきた和田アキ子さんの人気番組『アッコにおまかせ!』が、来春で終了する可能性が浮上しています。

1985年の放送開始以来、和田さんの歯に衣着せぬコメントと芸能界の裏話が繰り広げられることで、多くの視聴者から愛されてきました。

しかし、最近の「トド発言」による炎上が引き金となり、和田アキ子さん本人も心を痛めているようです。

「今回の“トド発言”の炎上にアッコさんは相当なショックを受けています。番組内での謝罪を自ら提案し関係者らに頭を下げて回っていました。最近は自らの発言で世間を騒がせることが増え、視聴者との“ギャップ”に悩んでいるようでした。Yahooニュース

このコメントから、和田アキ子さんが「トド発言」でかなりショックを受けているのが伝わってきます。

和田さんらしい率直な発言が、今の視聴者には受け入れられにくくなってきているのかもしれません。

責任を感じてるんだろうね。

最近、自分の発言で世間がざわつくことが増えていて、その「ギャップ」に悩んでいる様子が伺えます。

和田さんとしては、これまでと同じように発言しているつもりでも、視聴者の反応が違うことに戸惑っているのかもしれません。

【アッコにおまかせ!】和田アキ子のトド発言が原因?

「和田アキ子のアッコにおまかせ終了は本当にトド発言だけなのか?」

「トド発言だけでなく 視聴率やギャラの問題もあったんでないかな?」

といった声がありました。

和田さんも74歳ですし、40年と言う節目も迎えるし番組を終わらせる理由付けが欲しかったのかもしれませんね。

視聴率も低迷していたのかもしれないね…

【アッコにおまかせ!】和田アキ子過去の炎上まとめ

スクロールできます
発言内容詳細
大谷翔平選手の妻に関するうっかり発言2024年番組内で公表されていなかった大谷選手の妻の情報を話してしまい、謝罪。
都知事選での小池擁護発言2024年小池百合子都知事の公約を「全ていいこと」と絶賛
スマホゲームの町議「可愛い」発言2024年本会議中にスマホゲームで遊んでいた町議の問題を「可愛い」と表現
ヌートバー選手への差別的な発言2023年WBC日本代表のラーズ・ヌートバー選手の顔を揶揄するようなコメントをして批判を受ける。

長年、率直な物言いで芸能界を引っ張ってきた和田さんですが、昔のままのスタイルが現代の価値観と合わなくなってきている部分もあるのかもしれませんね。

74歳にもなると、生放送でスムーズな発言をするのは難しそうだよね…

【アッコにおまかせ!】和田アキ子のトド発言が原因で番組終了?過去の炎上まとめ

和田さんは長年にわたり歯に衣着せぬ発言で愛されてきましたが、時代の変化とともに、慎重さが求められる場面も増えてきています。

年齢を重ねる中で、和田さんの発言スタイルが変わらず貫かれている一方で、視聴者の価値観や社会の空気が変わってきたことで、時に発言が問題視されることも多くなっている気がしますね。

40年間続いた「アッコにおまかせ!」が終わってしまうのは寂しい気もします。

和田アキ子さん最後まで頑張ってほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛犬チワワとSnowManが大好きな主婦^^
新しい生き方を求めてブログを始めました。
おうち時間を満喫しながら興味のあることや気になることを書いていきます。

目次