当サイトはプロモーションが含まれています

都島涼香は丸亀高校出身?wiki風プロフィール!憧れは中野美奈子で局アナ志望!

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています。

「2024ミス・ジャパン」の日本大会が9月10日に行われ、香川県代表の都島涼香さんが6代目グランプリに輝きました。

「ミス・ジャパン」と言えば、土屋太鳳さんの姉でタレントの土屋炎伽さんが初代グランプリを受賞したことで知られていますよね。

今回グランプリに輝いた都島さんのプロフィールや学歴などについて調べてみました。

目次

都島涼香(ミスジャパン)は丸亀高校出身?

都島涼香さんは丸亀高校出身ではありません。

出身高校は香川誠陵高校

  • 私立の中高一貫校
  • 男女共学
  • 偏差値60

香川誠陵高校は大学進学を目的とした普通科の学校です。

都島さんは高校時代テニス部に所属していました。

「第42回全国選抜高校テニス大会香川県予選」のトーナメント表に名前がありました。

都島涼香(ミスジャパン)の大学はどこ?

大学は慶応義塾大学文学部2年生

  • 専攻は美学美術史
  • 放送研究会に所属
  • 慶応スポーツSDGsに所属

都島涼香(ミスジャパン)のwiki風プロフィール!

  • 名前:都島涼香
  • 年齢:20歳
  • 身長:170cm
  • 出身地:香川県
  • 好きな食べ物:次郎系ラーメン

都島さんは、現在キー局でアルバイトしながら、アナウンサーを目指しています。

憧れは、慶大出身で同じ丸亀市出身の元フジテレビアナ、中野美奈子さんだそうです。

将来は、キー局や地元局のアナウンサーになりたいそうで、来年から本格的に就活が始まります。

将来、テレビに出ているかもしれないね。

都島涼香(ミスジャパン)の高校や大学などプロフィール!憧れは中野美奈子で局アナ志望!まとめ

今回は「2024ミス・ジャパン」の6代目グランプリに輝いた都島涼香さんについて調べてみました。

現在、慶応義塾大学2年生の都島さん。

今後は就活が始まりますが、「ミス・ジャパン」という肩書でメディアの露出も増えそうです。

これからの活躍に期待して注目していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛犬チワワとSnowManが大好きな主婦^^
新しい生き方を求めてブログを始めました。
おうち時間を満喫しながら興味のあることや気になることを書いていきます。

目次