当サイトはプロモーションが含まれています

高畑淳子の学歴はウソ?高校は進学校で早稲田に合格していた?

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています。

女優の高畑敦子さんの学歴がすごいんです!

すごすぎてウソなんじゃないかって言われてるよね…

早稲田大学・慶應義塾大学・お茶の水女子大学・東京女子大学・津田塾大学に合格していた!

今回は、高畑敦子さんの学歴について調べてみました。

目次

高畑淳子の学歴はウソ?

高畑敦子さんは、2022年11月に出演した「僕らの時代」で、自身の学歴について触れていました。

県内の進学校から、早稲田大学・慶應義塾大学・お茶の水女子大学・東京女子大学・津田塾大学を受験し全て合格したが、演技を学ぶため桐朋学園芸術短大に進学した。

本当に合格していたんだね!

高畑さん本人は、勉強より水泳を頑張っていたそうです。

しかし、進学校で頭が良かったため、先生に促されるまま受験5校パック的な感じで受験したら全部の大学に受かったそうです。

高畑淳子の高校は進学校だった?

高畑さんは香川県の進学校、香川県立高松高等学校出身です。

高松高校偏差値:71

高校時代は水泳を頑張っていたようで、勉強の成績は600人中400番くらいだったそうです。

それでも、早稲田や慶応に合格するのはすごいですよね!

高畑淳子が早稲田に合格していたのはほんと?

早稲田大学に合格していたのが本当かどうか本人の言葉を信じるしかありません。

当時、大学合格者の名前が地元新聞に載っていたといった情報もあるため事実ではないかと思います。

演技を学びたかったとはいえ、早稲田を蹴って桐朋学園芸術短大に進学したのは、ある意味すごいですよね!

演技派の女優さんになってるもんね。

高畑淳子の学歴はウソ?高校は進学校で早稲田に合格していた?まとめ

この記事では、高畑敦子さんの学歴についてお伝えしました。

高畑さんは、香川の高松高校出身で、大学受験をしています。

早稲田大学・慶應義塾大学・お茶の水女子大学・東京女子大学・津田塾大学に合格していた!

しかし、演技を学びたい気持ちがあり桐朋学園芸術短大に進学、卒業しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛犬チワワとSnowManが大好きな主婦^^
新しい生き方を求めてブログを始めました。
おうち時間を満喫しながら興味のあることや気になることを書いていきます。

目次