当サイトはプロモーションが含まれています

プロフィール

からふるブログの管理人の「からふる」です^^

このブログは2024年6月にスタートしました。

この記事では

  • 管理人プロフィール
  • 看護師経歴
  • ブログを始めたきっかけ
  • ブログで発信したいこと
  • 今後の目標

について書いてみたいと思います。

プロフィール

スクロールできます
名前からふる
年齢50代前半
家族夫:40代後半
愛犬:チワワ9歳
2人と1匹暮らし
住まい2LDKの賃貸マンション
仕事看護師(6月末で退職)
趣味推し活:SnowManを始めとするSTARTO エンターテインメントが好きです

うちの管理人50代にもなってジャニオタなんだってばよ!

看護師の経歴

高校卒業後、地元の病院に就職し15年間勤務。

外来から病棟、手術室などあらゆる部署を経験させてもらいました。

30代後半から高齢者施設でのんびり働きたいと思い、老健に就職しましたが2交代の当直がしんどすぎてメンタル病みかけたので8年で退職。

その後、特養に就職し7年間勤務しましたが、医師がいないため看護師の負担が大きすぎるのと夜間のオンコール対応がしんどくて6月末に退職予定です。

しばらくは失業保険をもらいながら、ゆっくり今後について考えたいと思っています。

ブログを始めたきっかけ

30代のころから副業について考えていました。

実はブログに挑戦したのは今回で3回目になります。

過去の2回は全く収益化できずにやめてしまいました^^;

コロナ禍を経て、50代になり自分の身体がどんどん老いに向かって進んでいることを毎日実感する日々。

このまま自分の身体を酷使して看護師を続けていくのは正直無理なんじゃね?と思い始めました。

看護の仕事は好きだけど、体力的にも精神的にもハードなんですよね。

お給料も世間の人が思っているより安いです。

30年以上看護師として働いてきて、4日以上連休取ったことなかったわ…

まだまだ元気で動けるうちに、今までできなかったことをやりたい!

今、モーレツにそう思っています。

場所や時間に縛られることなくパソコンがあればできるブログには魅力しかありませんよね^^

でもパソコン苦手だよね…

頑張ります、ね!

ブログで発信したいこと

私自身の生活や経験ついて発信したいと思っていますが、ブログをやる目的は収益化ですので世間のみなさんが知りたい情報なども取り入れつつ続けていけたらと思っています。

何かを調べたときの検索結果にこのブログが表示されるように頑張ります。

今後の目標

ブログが本業と言えるようになる!

パソコンが苦手でワードプレスの設定もかなり手間取りましたが、なんとかここまできました。

「できない」「無理」と言ってやらない選択をするより、出来なくても行動する!

これからも楽しみながらブログの勉強を続けていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。