当サイトはプロモーションが含まれています

ファンタジースプリングスホテルで結婚式はできる?費用や収容人数など解説!

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています。

2024年6月6日にグランドオープンしたディズニーファンタジースプリングス

アナ雪やラプンツェルなどの世界観がかわいいと話題ですよね!

そんなファンタジースプリングスで結婚式をしたい…と考えている方も多いのではないでしょうか。

  • ファンタジースプリングスで結婚式をしたいけど費用が気になる
  • ファンタジースプリングスで結婚式場のキャパはどれくらい?
  • 他のディズニーホテルの結婚式も気になる

人生の晴れ舞台の結婚式、いろいろ調べて準備したいですよね。


結論をお伝えすると、現段階では、ファンタジースプリングスで結婚式はできません。

今後は対応できるようになる可能性はじゅうぶんあります。

そのため以下のことを調べてみました。

この記事でわかること
  • ファンタジースプリングスで結婚式はいつできる
  • ファンタジースプリングスには宴会場はあるのか
  • 結婚式ができるディズニーホテル紹介

詳しくご紹介していきますね^^


\ディズニーにお得に行きたい人必見/

スクロールできます
サイト名クーポン
【JTB】ディズニーリゾート最大10,000円OFF
楽天トラベル最大5,000円OFF
JALパック最大3000円OFF
JAL限定プレゼント
Yahooトラベル最大10%お得
じゃらんnet最大10,000円OFF
目次

【ディズニー】ファンタジースプリングスホテルで結婚式はできる?

ファンタジースプリングスホテルで結婚式はできる?費用や収容人数など解説!
ディズニー公式

冒頭でお伝えしましたが、ファンタジースプリングスホテルで結婚式はできません(2024年7月時点)

2024年6月6日にグランドオープンしたばかりなので、今はまだ難しいのかもしれません。

アナ雪の世界観でウエディングができるなんて想像するだけで最高すぎますよね。

今後に期待したいです。

【ディズニー】ファンタジースプリングスホテルで結婚式の費用

200万円~500万円

ファンタジースプリングスホテルで結婚式ができると仮定して費用を予想してみました。

ミラコスタアンバサダーホテルを参考にしています。

参列者の人数や料金のグレード、ドレスなどで費用は大きく変わってきます。

また、ミッキーやダッフィーなどキャラクターを呼ぶとさらに追加料金が発生します。

でも、一生に一度の結婚式だから豪華にしたいよね。

ちなみに、ミラコスタでダッフィーを呼んだ場合、55,000円追加になるようです。

【ディズニー】ファンタジースプリングスホテルで結婚式の収容人数は?

ファンタジースプリングスホテルには、残念ながらパーティー会場はありません。

結婚式をするとなると披露宴会場は必要だよね。

パーティー会場がないということは、大勢の人数の収容は難しいということになりなす。

結婚式ができないのは、これが理由なのかもしれませんね。

ちなみにレストランは2つあるので、今後、パーティーが出来るようになる可能性はあります。

【ディズニー】ファンタジースプリングスホテル以外で結婚式ができるホテルは?

ファンタジースプリングスホテルで結婚式はできる?費用や収容人数など解説!
ディズニーアンバサダーホテル

ファンタジースプリングスホテルでの結婚式は難しいけど、ディズニーで結婚式をしたい!という方は以下のホテルを検討してみましょう。


ディズニーで結婚式ができるのは上記の2つのみです。

ディズニーで結婚式を挙げる醍醐味はなんといっても、

  • キャラクターにお祝いしてもらえる
  • ディズニーランドやシーでウェディングフォトを撮ることができる

です。


一般的な式場より、費用はかかるかもしれませんが、参列者も含めてみんなの素敵な思い出になりますよね。

ファンタジースプリングスホテルで結婚式はできる?費用や収容人数など解説!まとめ

今回は「ファンタジースプリングスホテルで結婚式はできる?費用や収容人数など解説!」と題して、

2024年6月6日にグランドオープンしたディズニーファンタジースプリングスでの結婚式についてご紹介しました。

現在のところ、ファンタジースプリングスホテルで結婚式は行っていません。

まだオープンしたばかりですし、今後、もしかしたらウエディングプランが開始になるかもしれませんよね。

新しい情報が入りましたら追記させていただきます。

\ディズニーにお得に行きたい人必見/

スクロールできます
サイト名クーポン
【JTB】ディズニーリゾート最大10,000円OFF
楽天トラベル最大5,000円OFF
JALパック最大3000円OFF
JAL限定プレゼント
Yahooトラベル最大10%お得
じゃらんnet最大10,000円OFF
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛犬チワワとSnowManが大好きな主婦^^
新しい生き方を求めてブログを始めました。
おうち時間を満喫しながら興味のあることや気になることを書いていきます。

目次