当サイトはプロモーションが含まれています

ババ抜き最弱王2024夏|目黒蓮と山田涼介の結果は?歴代最弱王まとめ

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています。

6月29日に「BABA抜き最弱王決定戦 2024夏」が放送されます。

「ババ抜き最弱王」と言えば『VS嵐』の時から大人気の企画でしたよね。

今回も豪華なゲストが最弱王という不名誉な称号から逃れるために仁義なき戦いが繰り広げられそうです。

ババ抜きなんだけどね。

2024年夏のババ抜き最弱王は山田涼介さんでした。

この記事では「BABA抜き最弱王決定戦 2024夏」に出演する目黒蓮さん山田涼介さんの結果速報と歴代の最弱王についてお伝えします。

目次

【ババ抜き最弱王2024夏】目黒蓮と山田涼介の結果は?

結果速報

目黒蓮さん:決勝進出→2番抜け

山田涼介さん:決勝進出→ババ抜き最弱王に決定!

決勝戦のメンバーは山田涼介さん、目黒蓮さん、有村架純さん、杉野遥亮さん、前回の最弱王の森田哲矢さんで行われました。

1位抜け:森田哲矢さん

2位抜け:目黒蓮さん

3位抜け:有村架純さん

4位抜け:杉野遥亮さん

最弱王:山田涼介さん

という結果になりました。

個人的に、目黒くんのファンなので最弱王は免れてほしいと思いますが、最弱王になった目黒くんも観てみたいんですよね。

リアタイで応援しながら観戦したいと思います。

【ババ抜き最弱王2024夏】歴代最弱王一覧

『VS嵐』の頃に始まった「ババ抜き最弱王」の歴代の最弱王をご紹介します。

放送日最弱王
第1回2012年10月18日大野智
第2回2013年1月3日山崎静代
第3回2013年4月4日松本潤
第4回2014年1月3日大野智
第5回2014年1月3日相葉雅紀
第6回2014年7月10日相葉雅紀
第7回2015年1月3日相葉雅紀
第8回2015年7月2日櫻井翔
第9回2016年1月3日長瀬智也
第10回2016年6月30日田村淳
第11回2016年10月13日相葉雅紀
第12回2017年1月3日横山裕
第13回2017年4月13日上戸彩
第14回2017年7月13日市村正親
第15回2018年1月3日坂口健太郎
第16回2018年4月12日北村一輝
第17回2019年1月3日相葉雅紀
第18回2019年7月25日相葉雅紀
第19回2020年1月3日仲間由紀恵
第20回2020年4月2日新木優子
第21回2020年4月16日仲間由紀恵
第22回2020年10月22日仲間由紀恵
第23回2020年12月24日波留
第24回2022年1月3日設楽統
第25回2023年1月3日バカリズム
第26回2023年7月13日佐藤勝利
第27回2024年1月3日森田哲矢

なんと、相葉くんは5回も最弱王になっていんですね!

嵐のメンバーはみんなそれぞれ1回以上は最弱王の経験があります。

最弱王になると屈辱的な罰ゲームがあるため、出演者もみんな真剣です!

今回のメンバーも、人気アイドルやアスリート、スター俳優など豪華な顔ぶれです。

ババ抜きという単純なゲームですが、そこには様々な駆け引きや心理戦が繰り広げられますよ。

いかにポーカーフェイスでできるかが肝だよね!

【ババ抜き最弱王2024夏】罰ゲームは何?

今年の罰ゲームは、

  • 夏らしさ満点のスイカに顔をはめて撮影
  • フジテレビ本社1階・シアターモール内に飾る

特大パネルになって飾られます。

お台場冒険王が開催されている間は見られ放題になっちゃいますね。

推しを応援したいけど、特大パネルも見てみたい

ファンとしては、イチ抜けしてほしい気持ちもあるし、最弱王になった姿も見てみたい……。

複雑な気持ちで応援しちゃいそうですね。

【ババ抜き最弱王2024夏】出演者紹介

「ババ抜き最弱王2024夏」の出演者はこちらです。

ホストは、相葉雅紀さんとえなりかずきさんだよ。

赤楚衛二有村架純
井上尚弥黒柳徹子
小池栄子桜田ひより
杉野遥亮チョコレートプラネット
永尾柚乃仲野太賀
野村萬斎浜辺美波
東野幸治松田元太(Travis Japan)
松本潤目黒蓮(Snow Man)
森田哲矢(さらば青春の光)やす子
山田涼介(Hey! Say! JUMP)山崎弘也(アンタッチャブル)

さらば青春の光の森田哲矢さんは2024年1月の最弱王なので、もしかしたら2冠なんてこともあるかもしれません。

黒柳徹子さんとのやり取りなんかも楽しみなんですよね。

【ババ抜き最弱王2024夏】に対する声

「ババ抜き最弱王 めちゃくちゃ楽しみ〜」

「相葉くんと一緒のババ抜き最弱王対決楽しみにしてる。」

「これほど自担に「ババ抜きの最弱王になって欲しい」と思ったことは初めて」

と言った声がありました。

相場くんと松本潤くんの絡みが、「BABA嵐」みたいでなんか懐かしく感じちゃいますよね。

「最弱王になって欲しい」気持ちめっちゃわかります。

まとめ

今回は「ババ抜き最弱王2024夏|目黒蓮と山田涼介の結果は?森田が2冠?歴代最弱王まとめ」と題して、

「ババ抜き最弱王2024夏」に出演した目黒蓮さんと山田涼介さんの結果速報と合わせて、歴代の最弱王や罰ゲームについてご紹介させていただきました。

結果がわかり次第追記させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛犬チワワとSnowManが大好きな主婦^^
新しい生き方を求めてブログを始めました。
おうち時間を満喫しながら興味のあることや気になることを書いていきます。

目次