当サイトはプロモーションが含まれています

ババ抜き最弱王2024のルールを解説!シャッフルタイムでいち抜けや逆転はある?

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています。

『VS嵐』の時から大人気の企画の「BABA抜き最弱王決定戦 2024夏」が6月29日に放送されます。

今回も豪華なゲストたちが出演するので、めちゃめちゃ楽しみですよね。

数グループで行った予選を突破した人が、最終決戦で対決し最弱王になる!といったこのゲーム

みなさんよくご存じのババ抜きですが、特別なルールがあるためとっても盛り上がります。

今回は「ババ抜き最弱王2024のルールを解説!シャッフルタイムでいち抜けや逆転はある?」と題して、

  • ババ抜き最弱王2024のルールについて
  • シャッフルタイムってなに?
  • シャッフルタイムでいち抜けや逆転できる?

についてお伝えします。

目次

【ババ抜き最弱王2024夏】のルールを解説!

「ババ抜き最弱王」の手順はとてもシンプルです。

手順
  1. 時計周りに相手のカードを引く
  2. 数字が揃うと捨てる
  3. 手持ちのカードがなくなった人が勝ち抜け

上記の手順に加えて、以下のルール(特徴)があります。

特徴
  • 予選がある
  • シャッフルタイムがある
  • 最弱王になると罰ゲームがある

予選がある

「ババ抜き最弱王」は、参加者20名が4名ずつの5つのチームに分かれて予選を行います。

その予選で負けた5人で決勝を行い最弱王を決定します。

最後までジョーカーを持ってた人が負けだよ。

シャッフルタイムがある

ジョーカーを持つプレーヤーは足元にあるシャッフルボタンを押すと、シャッフルタイムが発動されます。

シャッフルタイムとは、ジョーカーを持っている人だけが使える制度でサイコロに書かれている指示に従いジョーカーを手放すことができるというルールです。

サイコロに書いてある指示はこちらです。

スクロールできます
右①全員が1席右隣の人とカードを交換
左①全員が1席左隣の人とカードを交換
対面(トイメン)全員が向かい合う席の人とカードを交換
ドクロマークシャッフル失敗!交換なし
右②全員が2席右隣の人とカードを交換
左②全員が2席左隣の人とカードを交換
サイコロの指示

シャッフルタイムは1人につき1回しか発動できず、参加者が残り2人になると使用できなくなります。

最弱王になると罰ゲームがある

最弱王になると、とても不名誉な罰ゲームを受けることになります。

2024年夏の罰ゲームは、スイカのパネルに顔をはめて撮影した写真が特大パネルになって、フジテレビ本社やお台場に飾られるそうです。

推しには頑張ってほしいけど、特大パネルも見てみたいという複雑な気持ちになりませんか……?

ちなみに2024年1月の最弱王は、森田哲矢(さらば青春の光)さんでした。

【ババ抜き最弱王2024夏】シャッフルタイムでいち抜けや逆転はある?

シャッフルタイムでジョーカーをうまく手放すことができると、いち抜けの可能性は高まります。

ただし、ジョーカーが回ってきた人もすぐにシャッフルタイムを発動することができるので、回りまわって自分に戻ってくる可能性もあります。

また、ゲームに夢中になるあまりにシャッフルボタンを踏み忘れてしまったことも過去にありました。

ジョーカーを持っていたとしても、最後まで勝敗はわかりません。

【ババ抜き最弱王2024夏】の出演者

「ババ抜き最弱王2024夏」の出演者はこちらです。

赤楚衛二有村架純
井上尚弥黒柳徹子
小池栄子桜田ひより
杉野遥亮チョコレートプラネット
永尾柚乃仲野太賀
野村萬斎浜辺美波
東野幸治松田元太(Travis Japan)
松本潤目黒蓮(Snow Man)
森田哲矢(さらば青春の光)やす子
山田涼介(Hey! Say! JUMP)山崎弘也(アンタッチャブル)
「ババ抜き最弱王2024夏」出演者

各界の著名人やスポーツ選手、アイドルやお笑い芸人など様々なゲストで行われます。

個人的にはめめを応援してるけど特大パネルも見てみたい

みなさん真剣勝負なので、普段見ることのできない表情や素が出てしまう可能性がありますよね。

まとめ

今回は「ババ抜き最弱王2024のルールを解説!シャッフルタイムでいち抜けや逆転はある?」と題して、

  • ルール:ババ抜き∔シャッフルタイムがある
  • シャッフルタイム:ジョーカーを持つプレーヤーが使える
  • シャッフルタイムを利用していち抜けできる可能性あり

についてご紹介させていただきました。

「ババ抜き最弱王2024夏」6月29日よる9時から放送です。

だれが最弱王になるのか楽しみですよね。

目黒くんを応援しながらリアタイ視聴したいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛犬チワワとSnowManが大好きな主婦^^
新しい生き方を求めてブログを始めました。
おうち時間を満喫しながら興味のあることや気になることを書いていきます。

目次